WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。

SmackDown!日本公演2/5試合結果&観戦記
横浜アリーナで行われた日本公演の試合結果と管理人の観戦記です。


友達と新横浜駅で待ち合わせをした執行人。電車の乗り換えがややこしく混乱しましたが、WWETシャツを着たファンがたくさんいたので、その人たちに着いていきました。おかげで待ち合わせ時刻の15分前に到着。遅刻なんてしませんよ。友達の一人が10分遅刻し、会場に入った時にはグッズ売り場に長蛇の列。なんだこのディズニーランド状態は!?とりあえず(絶対使わないけど)記念にトートバックと欲しかったタオルを購入。
さぁいよいよ観客席へ。一番安い席なので心配していましたが、選手入場ゲートの正面でなかなか見やすい。
ってゆ~か席空き過ぎ!!!
何これ、A席がほとんど埋まっていない。
や、やばいんじゃない?確かにこの状況で地方公演は無理ですね。
着席してまもなく開演を告げるアナウンスが。
さぁ始まります!

1.サイモン・ディーンvs.フィンレイ

いきなり来たかサイモン!個人的にあのキャラと入場曲がかなりツボなサイモンが商品のはいったバックを持って登場。観客からは「サイモンシステム」のコール。すごい人気です。
序盤、観客の声援に答えてサイモンがパフォーマンスを見せてくれる。フィンレイをノックアウトしたあともバックからドリンクを取り出し、ゴクゴク飲み始める。
しかし、その後足をとられ、リング外へ転落。リングに戻ったあともフィンレイの腕を狙った攻撃が続き、一方的に攻撃を受ける。
フィンレイはブーイングもあびつつ猛攻。調子に乗ってサイモンのバックの中身を投げ捨てる。それにサイモンが怒り反撃開始。しかしそれもむなしくリアリティーチェックを喰らってピン。
少し試合が間延びしすぎて飽きてしまった。ハウスショーは選手がのびのびとやって面白いのだが、さすがにこれだけ一方的だと試合としての面白さが半減してしまう。
試合後、再びドリンクを飲むサイモン。ドリンク飲まなきゃ勝てたのでは?サイモンシステムは本当に安全なのだろうか?

WINNER:フィンレイ at12:25

2.ラシュリーvs.ディックス -ハンディキャップマッチ-

序盤はラシュリーがパワーで圧倒。しかしディックスがタッグを活かして、コーナー近くで連携プレーを続ける。ラシュリーがツープラトン攻撃をしようとしたディックス二人にダブルスープレックスをかけると反撃開始。最後はドミネーターを決めてピン。
それにしてもあの肉体はすごい。コーナーを登った時にキメるビッと指すようなポーズもかっこいい。いずれはベルトを狙うスターになるでしょうね。実力派のスタイルがスマックダウンにはピッタリです。マイクを握るとどうなるか、それも楽しみです。

WINNER:ラシュリー at10:52

3.-クルーザー級バトルロイヤル-
フナキvs.ジェイミー・ノーブルvs.シコシスvs.スペルクレイジーvs.ポール・ロンドン 


クレイジー、シコシスはメキシコの国旗を掲げる。フナキが入場すると大フナキコールが起こる。
試合では普段なかなか観られない(笑)フナキの勝ち姿を拝めました。メキシクールズは動きがいいですね。二人の連携も長い間培われてきたものなんでしょうね。
退場順:ノーブル、ロンドン、シコシス&クレイジー(二人同時)

WINNER:フナキ at5:08

4.アニマル&マット・ハーディーvs.MNM

マットはとても大人気。かっこいいっすね~。一方相手のMNMには「バカ」コール。
メリーナの介入で試合はうまく運ばない。しかしマットがアニマルにタッチしてからはベテランの力を見せ付けてくれました。観客席からは「LOD」チャント。
猛攻ののちタッチして再びマットが戦う。しかしメリーナがアニマルをおびき寄せている間にスナップショットがマットに決まり、MNMの勝利。
途中、メリーナはナイトロ、マーキュリーがやられると「キャー」と悲鳴。
本人もはまったらしく退場のときも大きく「キャーーーーーー!!!」
確かにあの会場で大声を出したら気持ちいいだろうな…

WINNER:MNM at13:40

5.オーランド・ジョーダンvs.クリス・ベノワ

この試合で初めてチョップが登場。今までの試合はなんだったのだろう。
会場からは当然「Woo!」が聞こえてくる。
OJがゴングを持ち出すとレフェリーが制止。それに気を取られているところにベノワがスリーアミーゴを敢行。最後はクロスフェイスで勝利。
試合後ベノワがマイクを取り出し、”You tap out!”と言う。それにならって観客も同様にコール。
さらに観客の持っていたエディのタオルをとり、リングに広げ、エディの柄にキス。観客からはエディチャント。感動的なシーンでした。

WINNER: at13:01

ここで15分ほど休憩時間。外の喫煙所が臭い…

6.ジリアンvs.クリスタルvs.メリーナ -ビキニコンテスト-

近くに座っていた人が双眼鏡を手に、「やべぇ~ジリアンの体やばい!」と連呼。
おい、男!!!
メリーナはガウンを脱がず。脱がそうとしたクリスタルをジリアンとメリーナが共闘するも、クリスタルは二人をリング外に投げ捨て強制的に勝利。いまいちどういうルールだったのかわからない。観客が盛り上がったからいいのか…
クリスタルは大喜び。メリーナは脱がない。ここらへんがトリーと違う(笑)

WINNER:クリスタル

7.アンダーテイカーvs.JBL

これはいい試合でした。試合前に反則裁定なしとアナウンスされたとき、英語を聞き取れた人からはどよめきが。
序盤からマイク攻撃、イス攻撃と激しい。テイカーがJBLを引きずり、入場ゲートのそばまで花道を戻る。観客はこの時とばかり写真をとる。
さらに試合は観客席の中までもつれ込む。JBLをフェンスに投げつけたときは日本のプロレス中継を思い出しました。
これはすごいファンサービス。観客に囲まれながら殴り合い。
リングに戻るとJBLは再びイス攻撃、イスへのDDT!JBLはロープでテイカーの首を絞める。テイカーの意識が残っているかレフェリーが確認。腕が二回落ちるが、最後の三回目にテイカーはレフェリーの首を掴み復活!テイカーのラストライドを阻止したJBLはクローズラインフロムヘル!しかしレフェリーが気絶していてカウントがとれない。
その後イス攻撃をするも返される。最後にテイカーがチョークスラムを決めトドメのツームストン。テイカーの勝利。
試合後、テイカーがポーズ。退場時にも右手を挙げてファンは大喜び。
このシルエットが本当にかっこよかったです。
あとに残ったJBLに対し、観客から惜しみない拍手。

WINNER:テイカー at26:27

8.レイ・ミステリオvs.キッド・キャッシュ

さっきの試合と空気が全然違う。しかしクルーザー級の持ち味である空中技が冴え渡り、なかなか楽しめました。キャッシュにはかなりブーイング。
ミステリオは途中エディのポーズを決め、ラストは619からフロッグスプラッシュで決める。
観客はエディチャント。そしてミステリオはエディのフォトブックとタオルを掲げる。ベノワ同様にエディにキス。そしてエディの入場曲が流れる。すばらしい光景でした。正直、最近のエディトリビュートは自分の中でアトラクションの一部と考えてしまっていました。ここで改めてエディの死を実感しました。本当に偉大なレスラーを失ったのだなと。
日本のファンがエディを追悼する機会をつくってくれたベノワ、ミステリオ、そしてWWEに感謝したいです。

WINNER:ミステリオ at16:48

9.マーク・ヘンリー(withデバリ)vs.カート・アングル

想像以上にヘンリーがでかい。カートとの体格差がすごくありました。
“You suck!”チャントはほぼ全員が参加。スペシャルレフェリーとしてリッキー・スティムボードが登場。リッキーを知るファンは大興奮。
試合自体はなかなか単調。カートのアマレス仕込みの動きが、ヘンリーの体格の前に抑えられてしまったので、これ以前の二試合より短い試合となりました。やはりカートはミステリオとの組み合わせが一番面白い(笑)
デバリの介入に苦戦したもののカートがアングルスラムからアンクルロックで勝利。
試合後、リッキーのジャッジに不満なデバリが上半身裸になり、リッキーを攻撃。しかしクローズラインで反撃。ポーズを決めたリッキーが”You suck!”コールを指揮してカートが退場。全員が退場した公演終了。

WINNER:カート at8:37

-公演終了- 公演時間は休憩時間を含め約200分

最後にもっとカートを目立たせて欲しかったな…
ホントはデジカメで写真とってアップしようと思ったのですが、一番安い席&うまくとれなかったのでできません。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





