WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブ日記に関する調査のお願い
いつも「WWE:給湯室」をご覧いただき、ありがとうございます。
通常ブログにて、私個人の意見や感情を記事内で表記することは避けていますが、この度ブログをご覧の皆様にお願いしたい事があり、特別にトピックを立てました。

私は社会学を専攻する大学4年生であり、現在卒業論文の執筆を進めています。
その参考資料として、皆様にWebアンケートにご協力いただきたいと思います。
このようなWeb調査は信頼性・妥当性の面において難がありますが、論考を深めるための一助になればと考えています。


■テーマ:「ウェブ日記の執筆及び継続動機について」
mixiなどソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)とアメブロなどのブログなど読者を限定しない日記にはどのような違いがあるのか?その比較を行いながら、「なぜ日記を書くのか?」「ウェブ日記は何を可能にするのか?」といった内容を社会心理学の観点から分析を行うというものです。
もちろん私が学生時代ブログを書き続けたことが、研究動機となっています。

■調査期間:2009年9月15日~2009年11月上旬予定
(期間を延長しました)

■調査対象者:SNSで日記を書いている、またはウェブサイトやブログツールなどで日記を書いている方。

回収されたデータは調査研究の目的のみに使用し、統計的に分析されます。
個人のデータが特定・公表されることは一切ありません。

10分程度でできるアンケートとなっています。
ご協力お願い致します。

以下のリンクから質問にお答えください。なおPCからしか回答できません。


http://reas2.nime.ac.jp/cgi-bin/WebObjects/REAS?t=10786


注)本調査ではSNSでの日記と、ブログやウェブサイトの日記の比較を行うため、それぞれの「日記」について尋ねています。そのため一部質問が重複している箇所があります。設問の冒頭に【SNS】とあれば前者、【ブログ】とあれば後者の日記について尋ねています。混同しないようにご注意ください。どちらか片方しかやっていないという方でも質問に答えることができます。

なお、この記事は調査期間終了後に削除させていただきます。

                       管理人 hotwater
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。