WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルトの意味するもの
しばらく更新が途絶えてしまいました。
ここ最近、プロレス関係の方で色々とあって、なかなか家でゆっくりできませんでした。もちろん大学の授業も休まず出ていますよ。

これまでただ観戦する側だった自分が、最近は作り手にまわり、今までは見えていなかったプロレスの隠れた部分がわかりました。

とある団体の現ヘビー級王者の話。
「俺はベルトそのものには意味が無いと思ってる。ベルトは時代を移り変わりを示す一つの手段でしかない。新日を見てみろ。棚橋がベルトをとっても、永田より強いとも言えないだろ。だから俺はベルトを持ったからといって特に喜んだりはしない。だけど今、ウチで一番強いのは俺だ。お前ら、俺に勝てると思ったらかかってこいよ。(中略)とにかくプロレスラーとしての自覚と誇りを持つことが大事なんだ。万年第一試合要因でも強い奴はいくらでもいる。俺だって自分の技と技術に自信がある。だから俺は××××は大切な試合でしか出さない。大技を連発するなんてのはただのプロレスごっこだ。」

数ヶ月前に聞いた話なので、少しあやふやですがこんな感じでした。文字にするとなかなか伝わらないですが、直接この話を耳にしたときは本当にカッコいいと思いましたね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/314-558a7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。