WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。

WWE日本公演直前情報
いよいよWWE日本公演が明日へと迫りました。自分は二日目を観戦予定です。
今日は直前情報ということで、対戦カード、現在までのリアルタイムでの情報を整理してみたいと思います。


■対戦カード
現在、WWE.comのLive Eventページに掲載されている対戦カードです。
*18日
DXvs.エッジ(withリタ)&ランディー・オートン
サブゥーvs.ビッグショー -ECW王座戦-
ジェフ・ハーディーvs.ジョニー・ナイトロ(withメリーナ) -IC王座戦-
RVDvs.ハードコア・ホーリー
カリートvs.ウマガ(withアレハンドロ)
ボールズ・マホーニーvs.テスト
ハイランダーズvs.スピリット応援団 -世界タッグ王座戦-
CMパンクvs.マイク・ノックス(withケリー・ケリー)
トミー・ドリーマーvs.ケビン・ソーン

*19日
DXvs.ビッグショーvs.ハードコア・ホーリー
RVDvs.エッジ(withリタ)vs.テスト
CMパンクvs.ランディー・オートン
ボールズ・マホーニーvs.ウマガ(withアレハンドロ)
トミー・ドリーマー&サンドマンvs.スピリット応援団vs.ハイランダーズ
サブゥーvs.ジョニー・ナイトロ(withメリーナ) -Extreme Rules Match-
カリート&マリアvs.マイク・ノックス&ケリー・ケリー -男女混合タッグマッチ-
ジェフ・ハーディーvs.ケビン・ソーン

18日は番組ごと、19日はRAWvs.ECWの形式のようです。気になるのが初日にはサンドマン、マリアの名前がないのに、2日目は載っているという点ですね。しかしECWの選手は今週の現地放送分のテーピングを火曜夜(日本時間水曜午前)にやってから来日です。かなりハードスケジュールですね…
9月に来日してプロモを行ったトリーが来ないって…どういうことでしょう??
ECWの放送でもリチャーズが来日についてコメントしていますしね。
当日変更はこれまでもあったので、参考にしかなりません。

■ストーリー&直前情報
*まず取り上げておきたいのがオートンに関する情報。今週のRAWはSD!との共同開催で15日(日)にテーピングが行われました。
メインイベントでオートンはHHHと対戦しました。オートンは試合の序盤、床に落下した際に足を負傷した模様で、試合後にはトレーナーがやってきて彼がバックステージに戻るのを手伝ったとのことです。彼はほとんど立つこともできず、苦悶の表情を浮かべていたとのことです。(観客はスタンディングオベーション)その試合の映像はこちらです。
この映像を見る限りでは動けているようですが、プロとしての意地で戦い続けたのかもしれません。
現段階では彼の怪我に関するニュースはありません。2月のSD!公演に続き、来日中止となってしまうのでしょうか???

*DXvs.エッジ&オートン
UnforgivenでDXとマクマホン家の抗争が一区切りついたということで、DXの新たな抗争相手に選ばれたのがエッジでした。10/2のRAWでは、シナvs.エッジのリマッチが行われ、ケイド&マードックが乱入しシナを攻撃→DXが助けに入る→シナがベルト防衛という結果になりました。これを受け翌週のRAW(3時間スペシャル)で、エッジはタイトル奪取をふいにしたということでDXを非難、そしてオートンに共闘を持ちかけます。オートンはこれを了承。次回特番Cyber Sundayで対決することが決まりました。その対決をいち早く日本で観られるということなのです。

*シナは来ないのか?
夏に来日メンバーが発表された時点でシナの名前はありませんでした。Unforgivenでのエッジとの試合で「負けたらSD!へ移籍」という話があり、エッジがベルトを防衛してシナがSD!へ移籍すると誰もが考えていました。しかしシナがタイトル奪取したことで、移籍の話はなくなりました。先週のRAWは3時間スペシャルということで、SD!やECWの選手も参戦しており、また今週のRAWはSD!との共同開催ということで、シナはキング・ブッカーとビッグショーという番組の枠を越えた王者同士の抗争に入ります。さっそくCyber Sundayでは3人のChampion of champions matchが組まれています。このようにRAWにフルタイムで参戦しているのにかかわらず、来日しないのは何故なのでしょう?シナの主演している映画”The Marine”が公開され、そのプロモーションに忙しいというのが大方の見方ですが…

*IC王者、ジェフ・ハーディー
RAW復帰以来、圧倒的な人気を誇るジェフ。10/2のRAWで、IC王者として強力なプッシュを受けてきたナイトロを破り、チャンピオンとなりました。今週のRAWでもベンジャミン、マスターズ、クレイジーとの4 way戦で防衛し、王者として日本に来日することになりました。

*RVDvs.ホーリー
RVDがベビー、ホーリーがヒールです。3週間前(今週の日本放送分)でテーブル貫通をした際、ホーリーは背中を切ってしまいます。それ以降、抗争…とまでは行かないまでも二人の戦いが続いています。RVD自身はビッグショーのベルトを狙っている模様。

この記事に対するコメント

wweに所属していた クリスマスターズですが
インディー団体PPWに入団する模様です。

登場はクリスマス当日と言われており、そのためかギミックチェンジし、リングネームをクリス・マスターズchris mastersからクリスマ・スターchristma starと変えるようです。christma starはchristmas starにかけていて意味はクリスマスの主役、クリスマスのスターと言う意味、あとクリスマスツリーの頂点に飾られている星(すなわちトップスターと言う意味を持たせています)。他にもcharistma star(カリスマスター)にもかけています。

クリスマ・スターの発音はカリスマ・スターと言う時の発音です。ギミックは今までのキャラと同じパワー系ですが、サンタ服を常に着込んだというものです。フィニッシャーは今までのフルネルソン、マスターロックではなく「クリスマス・プレゼント」(christmas present)という突進系の技のようです。なかなか面白いギミックで、ネーミングセンスも光っていると思います。サンタ服のマスターズはアメリカのプロレス情報サイトで見つかります
【2007/11/19 17:52】 URL | njp #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/316-00f9e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





