WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。
スポンサーサイト

10/19 RAW&ECW LIVE@BUDOKAN 結果
2日目はやはり初日より客は多かったようです。当日券はB席が売り切れていました。しかしそれでも空席は目立ち、少し寂しかったです。
試合結果です。

*19日
1.ジェフ・ハーディーdefケビン・ソーン at 6:23
いきなりジェフが登場し、会場は一気に暑くなりました。第一試合ということで、ジェフもウィスパー、スワントーンを除けば、あまり派手なムーブはありませんでした。それでも互いに得意技の流れを理解しているなと感じました。二人の対決は恐らく初めてなので、なおさらそう感じました。(他のハウスショーでやっているかもしれませんが)

2.トミー・ドリーマー&サンドマン&ハイランダーズvs.スピリット応援団 at 8:02
当初3wayタッグ戦の予定だったのが、8人タッグに変更。見ていて感じたのは、やはりサンドマンはもうまともな試合ができる体じゃないなということ。できる技が限られています。ということで必然的にドリーマーが集中攻撃を受けるという試合展開に。応援団はドリーマーの足を集中して攻撃しました。しかしハイランダーズの連携、そしてサンドマンの竹刀で、ドリーマーがフォールして勝利しました。
試合後はハイランダーズを含めてのサンドマン、ドリーマーのビールパフォーマンス。前日に続いての観客席のアピールは大盛り上がり。個人的にはドリーマーが足を引きずっているのが気になりました。あれだけ観客と共に騒いでもセールをすることは忘れない…さすがプロですね。

3.ウマガ(withアレハンドロ)defボールズ・マホーニー at 3:09
ウマガの圧勝。シャイニングウィザードをやってくれました。そして口元に手をつけ、LOVEポーズをやってくれるのか…と思いましたが結局やめてしまいました。彼にとっても全日時代は良い思い出なのだと思います。ジャマールと呼んでくれる日本のファンにきっと喜んでくれていると思います。

4.カリート&マリアdefマイク・ノックス&ケリー・ケリー at 7:03
マリアは浴衣姿で登場。あれは反則です(笑)この試合は主催者側から取材陣に撮影を禁じる通達があったそうです。なんでも前日のストリップが武道館という会場では好ましくない行為だったため、ケリーを要注意人物として扱ったからだそうです。だから明日発売の週プロやゴングにも載っていないということですかね…。
観客にアピールするケリーに気をとられたノックスをカリートが背後からバッククラッカーでピン。試合後、観客がカリートにリンゴをプレゼント
試合後はノックスがケリーに対し、DV行為。アリーナを去ろうとしていたカリートが振り返り、ダッシュ。リンゴを食べ、ノックスにアップルミスト!ケリーとカリートはキス!

5.サブゥーdefジョニー・ナイトロ(withメリーナ) at 8:10
とても良い試合でした。ナイトロがかなりいい動きをしていました。このままヒールでしばらくやった後にベビーターンすれば爆発的に人気が出ると思います。
そしてサブゥーも前日のビッグショーとの試合に比べれば格段にやりやすく、イスを使った3段跳びなど得意技を次々と披露してくれました。この試合でテーブルを2つ破壊。

6.ランディー・オートンdefCMパンク at 16:20
個人的に一番楽しみにしていた試合がこの二人の対戦でした。どちらが勝つか、フィニッシュはどうするのか、予想がつかず、本当に楽しみにしていました。序盤は両者の持ち味を発揮する激しい攻防でしたが、グラウンド…というか間接技に時間をかけすぎて、マンネリ化してしまいました。試合構成が今イチでしたね。終盤でその展開は無いだろうというのが何度かありました。しかしこのグラウンドに時間をかける攻防は日本だから許されるものだと思います。彼らも日本を意識した試合運びをしてくれたのだと思います。このような転換は、この二人だったから実現できたのだと思います。ちなみにこの日もオートンはお尻を披露。
CMパンクは将来楽しみですね。彼自身はもう結構プロレス歴長いですが…。

7.エッジ(withリタ)defテスト&RVD -3way match-
この試合がこの2日間のベストバウトでしょう。「Holy Shit!!」チャントが発生。3人の持ち味を活かしたすばらしい試合でした。

8.DXvs.ビッグショー&ハードコア・ホーリー at 16:10
前日に比べ観客の盛り上がりはさらにヒートアップ。
DXの試合はどうしてもマイケルズがやられる→HHHにタッチ→HHHがリング一掃という流れになってしまいます。もちろん二人の持ち味を活かした上の試合展開なのですが、この部分がどうしてもマンネリ感が漂ってしまいます。それでも一つひとつの動きがカッコいい。
個人的にはホーリーにもっと第一線に絡んで欲しいなと思いました。

2日間本当に楽しかったです。
おそらく半年後にあるであろう日本公演が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

CMパンクは初黒星だったらしいですね。それが見れたとは…。羨ましい限りです。
マリアの浴衣姿は反則ですね(笑)。
【2006/10/25 20:47】 URL | リクライナー #- [ 編集]


パンクvs.オートンはどう終わらせるのか予想がつかず、本当に楽しみにしていました。パンクは女性ファンにも人気があり、今後期待できると思います。
【2006/10/26 11:08】 URL | 執行人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/318-f7030195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





