WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。

WWEのベルトの価値
現地では特番アルマゲドンの結果が出ています。
ちなみにメインはバティスタ&シナvs.ブッカー&フィンレー。
WWE王者&世界王者の二人が組んで試合ということでしたが、試合時間はメインにもかかわらず約12分。

チャンプってこういう扱いでいいのでしょうか?
以前、ベルトの持つ意味について書きましたが、WWE内のベルトは完全にストーリーを動かす一つのアクセントでしかない。
しかも肝心のストーリーも今一と言わざるえない。

ECW王者もビッグショーのかわり、ラシュリーになりました。
ビッグショーは体の状態により引退(WMでホーガンという戦う噂もあるが)するようだ。そこで次のECW王者として選ばれたのが、ラシュリー。いつかはチャンプになる存在だとは思ったが、これほど早いとは。
RVD、サブゥーのようなオリジナルECWはひどい扱いを受け、契約が切れ次第TNA移籍の噂もあります。さらにヘイマンも解雇され、WWECWの向かうところが全然見えません。


まったく関係ない話ですが、アルマゲドンではテイカーvs.ケネディのラストライドマッチが行われ、テイカーが勝利しました。
テイカーが霊柩車を運転し、会場の外までケネディを運んだそうですが・・・・・・テイカーが車運転するってのもなんか滑稽ですね(笑)
バイカー時代ならともかく、墓堀人が車運転するのはなんだか…。

この記事に対するコメント

メリークリスマスです!それはさておき、今のwweのドラマはイマイチ面白みに欠けますね。特に、スマックダウンとECWは酷いですね。そろそろ、ビンスのマジックが消え始めたのでしょうか。

最近は昔と違って王者がコロコロ変わりませんね。相応しい人材が少ないのも問題ですね。そう言うときこそヘイマンなの出番なのにに……。
【2006/12/25 10:28】 URL | リクライナー #- [ 編集]

訂正
すいません。ヘイマンの出番なのにですね。
【2006/12/25 10:30】 URL | リクライナー #- [ 編集]


お久しぶりです。こんなに更新が途切れていたのにチェックしていただけるとは…本当にありがとうございます。

ヘイマンの解雇はショックでした。ECWでの彼の決定権がないに等しい状態でしたので、むしろ彼にはWWEを離れて新たなインディー団体をつくるほうがいいのかもしれません。

個人的にはベルトはあまりコロコロと変わってほしくはありません。ベルトが安っぽくなってしまうので…。しかし観客を納得させるストーリーや試合であれば別ですが…。
好きなスパスタの戴冠は嬉しいものですしね。
自分はジェフのファンなので今のナイトロとのIC王座争いは楽しんでみています。

ビンスについては最近悪い噂がよく聞かれますね。まぁ会社のためにあそこまで体張るオーナーはどこを探してもいませんが(笑)

ECWは完全に三流になってしまいましたね。二流扱いされるSDもひどい状況ですが…。
ECWにはもうハードコアを期待してはいけないと思います。若手のファーム的存在にするのはいいのですが、SDにおけるテイカーのような壁になるようなベテランが不足しているように思います。だからこそオリジナルECWをもっと大事にしてほしいです。
SDは王座戦線がマンネリ化して、自分もしょうしょう飽きてきました。最近の楽しみはブギーマンと破壊兄弟ぐらいですね。クルーザーのジミーも好きです。
【2006/12/25 18:48】 URL | 執行人 #- [ 編集]


僕も、ECWについてはヘイマンは、解雇するべきではないと思います。ヘイマンがGMをやっていた頃のスマックダウンは、まあ、今よりスパスタが多かったのもありますが、面白かったです。手腕がある人を解雇するというのはいかにもWWEらしいですが、ヘイマンは、惜しい人材であったのは確かです。僕が思うのは、ビッグショーがいなくなった今、ECWには選手を増やすことが必要だと思います。ECWタッグチームチャンピオンシップなどを新設すべきだと思いますし、RVDやサブーなどの元祖ECWを復活させるとか、ダッドリーズを呼び戻すなどして欲しいです。
【2006/12/26 13:33】 URL | aaa #- [ 編集]


あと、ついでにもうひとつ、昔のようにPPVは2つのブランドが一緒に行うとか、対策が必要だと思います。今のタッグチームなんかも統一王座にすれば面白いかもしれませんよ。
【2006/12/26 14:56】 URL | aaa #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、ヘイマンの存在は非常に大きかったと思います。レスナー登場時のプッシュにせよ、ステフが抜けたあとのGMにせよ、ヘイマンが番組を動かしていました。ヘイマンが出したアイディアをことごとくビンスがNGを出したという噂もあり、ビンス独裁体制のWWEではヘイマン自身が可哀相でなりません。
WWEが彼を解雇してしまった以上、WWECWは新たな道を模索するしかありません。
RVD、サブゥーの薬物問題のためにビッグショーに寝返ったというあたりから、悪いストーリーラインが出来てしまった気がします。

タッグ王座の話は面白いですね。ダッドリーズの復帰は難しいと思いますが、ハーディーズ、WGTT、MNMなどタッグチームは復活しつつあるので、(WWEはあまり続ける気はないようですが)統一王座はあったら良いと思います。
しかしECW単独のタッグは現状では難しいといわざるえません。aaa様のおっしゃる通り、選手不足ですし、一時間枠の番組にWWEがどこまで詰め込むかも分かりません。もちろんTNAも一時間枠で頑張っており、WWEの力があれば盛り上げることは可能なのでしょうが…。
レッスルマニアへのストーリー展開でどこまで盛り上げるかが鍵だと思います。(個人的にはECW開始当初のパンクやシャノン、ソーン、レネなどプロモばかりの頃にくらべれば良くも悪くも“安定”はしてきていると思います。)
【2006/12/26 16:28】 URL | 執行人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/320-1c8ba166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





