WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。

Royal Rumble迫る!
■1月28日、現地ではRoyal Rumbleが開催されます。
現在発表されているカードは以下の通りです。

*30-man Royal Rumble Match
 RAW:ベンジャミン、カリート、ケニー、エッジ、フレアー、ジェフ、マスターズ、マイケルズ、ナイトロ、オートン、カリ、ヴィセラ、クレイジー
 SD!:ドリーマー、ホーリー、CMパンク、サンドマン、サブゥー、ソーン、RVD
 ECW:ベノワ、フィンレー、チャボ、マット・ハーディー、ヘルムズ、ケイン、ブッカー、ミズ、MVP、テイカー、
*ジョン・シナvs.ウマガ -Last Man Standing Match for the WWE Championship
*バティスタvs.Mr.ケネディ -World Heavyweight Championship
*ボビー・ラシュリーvs.テスト -ECW World Championship
*ハーディーズvs.MNM

↑今年はロイヤルランブルにサプライズ枠がありませんね。最初は27人しか発表されていませんでしたが、ついに残りの3人が加えられ、全30人の名前が揃いました。
気になるのはハードコア・ホーリーの扱いです。先週、腕の神経障害で欠場したホーリーですが、今週はダークマッチでチャボと対戦しています。しかし元々はECW王座に挑戦する予定でした。ジョバーとしてなら出場可能と見てよいのでしょうか?

■先日、WWEは以下のスーパースターを解雇しました。
・シルベスター・ターカイ
・クリストファー・アンダーソン
・ジャズ
・ロドニー・マック
・トニー・ママルーク
・バッシャムズ(ダニー&ダグ)
・アル・スノー(トレーナーとしては残留)
・ジムナイ
・ギャングレル
・タタンカ

バン・バン・ビガロが亡くなったとのことです。45歳でした。
なお死因は不明で、犯罪に巻き込まれたわけではないそうです。現在、薬物検査の結果待ちだそうです。

↑個人的には、ビガロの試合はあまり観たことありませんが、あの巨体でムーンサルトを決めたり、良い試合をつくるテクニックを持っていたりと、すばらしい動きをするレスラーでした。
ECWでのタズとの試合で花道貫通をしたのが印象に残っています。
ご冥福をお祈りいたします。

この記事に対するコメント

今年も、ロイヤルランブルの季節ですね、でも、WWEも、苦労しているのか、今年は、ロイヤルランブルの予選も行われず、また、毎年恒例ヤラレ役、コーチもいないとゆうことで、やや面白みに欠ける大会になりそうです。大方の予想どうり、今回は、オートンが優勝になりそうですが、心配なのは、そこからのストーリーです。今、どのブランドの王座戦線もWWEに復帰、またはデビューしたばかりの選手が王座に絡んでいるので、せっかくのPPVなのに目玉の王座戦がマンネリ化し、また一つ一つのストーリーがくどい程長期化しています。HHHの怪我もありミステリオもマークヘンリーもいないということで大物不在の中どうやってレッスルマニアへとつなげていくのか見守りたいと思います。
タタンカとシルベスタターカイの解雇は、もったいない!
【2007/01/25 18:12】 URL | aaa #- [ 編集]


ビガロ・・・。残念ですね、太っていても動けるレスラーの代表のような人で、誰とでも試合ができる試合巧者でもありました。とても悲しいです。

wweはどうやらほんとにオリジナルecwを無くし、wwecwにするようですね。サブーやサンドマン、rvd、ドリーマーはどうなるんでしょうか。

ロイヤルランブルどうなるんでしょうか。久しぶりにテイカーが出るので期待しています。でも優勝はしないだろうな・・・。
【2007/01/25 21:51】 URL | リクライナー #- [ 編集]


>aaaさん
ロイヤルランブルにECWの要素が加われば面白くなると思うのですが、今の方針から考えると凶器は出さないでしょうね。
せめて出場順はちゃんと決めてもらいです。
ヘビー級王座が3つもあるとさすがに飽きてきますね。個人的には統一王座を再び…(笑)ECWとSDは一緒にテーピングを行っているので不可能ではないかと。


>リクライナーさん
WMでテイカーvs.バティスタが行われるのは間違いないと言われていますが、優勝はRAW組になりそうですね。
オリジナルECWはむしろ早くやめたいと思っているかもしれません。解雇組はインディーで活躍してほしいです。
もちろん日本のファンにとって見やすい環境にあるWWEにいてほしいですが。
【2007/01/26 20:10】 URL | 執行人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/323-a2bf7b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





