WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報:ベノワ死去
■クリス・ベノワが亡くなったとのことです。奥さんのナンシー、彼の息子と一緒に、ジョージア州ファイエットビルの自宅で死亡しているのが発見されたとのことです。
現在、当局が調査しているとのことですが、詳細はまだ分かっていません。
今夜のRAWはベノワのトリビュート番組になるとのことです。
ご冥福をお祈りします。
http://www.wwe.com/inside/news/benoitdead


■WWE.comに新たな記事がアップされました。
Benoit's death part of a double murder-suicide
ジョージア州フェイエットビルの警察の捜査官トミー・ポープによると、WWEのクリス・ベノワ、妻ナンシー、息子ダニエルの死は、殺人と自殺の2つからなっているとのことです。ベノワはWWEに家族の緊急事態と伝えたあと、土曜のハウスショーと日曜日のVengeanceを欠場しました。日曜日の早朝にベノワによって不思議なテキストメッセージが送られた友人が、WWEのリチャード・へリングに警告したそうです。次にヘリングは、月曜日に地元警察に話し、ベノワと彼の家族を確かめるため、ベノワの住居に入ることを要求しました。
当局は月曜日の午後にベノワの自宅に入るのに苦労したとのこと。家の前には自由に歩き回る2頭の大きなシェパードが番をしていたそう。住居に入るとすぐに、ベノワ、ナンシー、ダニエルの遺体を発見したとのことです。WWEは午後4時ごろに、発見の報告を受けたました。
月曜日午後10時にポープ捜査官と検察官スコッティ・バラードが記者会見を行いました。自宅内での殺人、自殺の両面あったと調査結果を発表しました。
WAGA(アトランタでFOXが所有・操作しているテレビ局)は、捜査官はベノワが週末に妻と7歳の息子を殺し、月曜日に自身の命も絶ったと考えていると、報じています。
3人のイタイはジョージアの捜査局の鑑識に回されました。検死は火曜日朝に行われるとのことです。毒物に関するレポートは2週間経たないと結果がでないそうです。
WWE.comには調査と死因の両方に関するもっと詳しい情報がありますが、地元警察が現時点でのこれ以上の追加情報を流さないように要求しています。
http://www.wwe.com/shows/ecw/superstars/chrisbenoit/articles/benoitupdate

↑WWE.comが新たな記事をアップしました。
WWE Shocked At Latest Developments In Benoit Tragedy, Concerned By Sensationalistic Reporting
WWEは地元警察によって発表された詳細に茫然し、悲しませられます。
しかしWWEは郡保安部と弁護士による記者会見に基づきいくつかのメディアが扇情的な報道と思惑を持つことを心配しています。記者会見の間、捜査機関は次のようなポイントを指摘しました。そのすべてが、「ステロイド性の激怒」が意味のない殺人と自殺の要素であったというメディアの思惑とは異なっています。
1.当局は、家で見つけられたすべてのドラッグが、法的に認められた処方薬であると考えていると述べた。
2.ステロイドは死因(窒息死)とは関係がないし、関係することはない。
3.毒物に関する検査が完了していないので、ベノワがステロイド、あるいは他のいかなる薬物を彼の体に使用したという証拠はない。そのことについては、WWEが独自に管理しているドラッグ検査プログラムの最後のテストは2007年4月10日に行っている。ベノワは検査で陰性と出ていた。
4.当局によって発表された身体の様子が、事件は衝動的にやったものではなく、考えられて行われたことを示している。妻の足と手は拘束されており、死ぬまでのあいだ、殴られることなく、窒息させられた。当局によると、妻の死と息子の死のあいだにはかなりの期間があった。それぞれの殺害は聖書を前にして行われており、衝動的なものではない。
5.WWEは批評家によるステロイドが彼の行為に関係しているという考えが全くの間違いであると強く主張する。特に当局が彼の体にステロイドが使われていたという証拠はないとと述べている。現時点ではこれらの行為の動機に関する証拠は何もない。

WWEは地方警察によって行われる進行中の捜査をモニターし続けています。

■フェイエットビルで行われた記者会見の内容です。簡潔に。
-ベノワは金曜日に妻を殺し、その後息子を殺害した。土曜夜か日曜朝に自らも首を吊った。
-遺書は全く残されていなかった。
-窒息がベノワの妻と息子の死因であるとの公式見解。
-ベノワは以前にDUI(Driving Under the Influence=アルコール、又は何らかの薬物の影響下での運転)で逮捕されている。
-多くの処方薬が家から見つかった。法的に認められているもの。
-警察は家からステロイドを発見した。
-動機に関する説明はなし。
-ベノワは息子を殺害してから、1日もせず、数時間後に自殺した。ベノワの遺体はウエイトルームで見つかった。彼の体は運動器具の滑車からぶらさがっていた。
-警察は先の家庭内暴力については言及しない。
-地区弁護士スコット・バラードは、それぞれの被害者の近くに置かれていた。
-ベノワはナンシーの手足を縛った。彼女はタオルで包まれていた。抵抗のあとはないが、彼女の頭の下に少し血がついていた。
-ベノワは遺体を隠そうとしなかった。
-ダニエルは2階の寝室から見つかった。妻は2階のファミリールームで発見された。ベノワは地下のウエイトルームで首を吊った。
-毒物検査が終わるには2週間以上かかる。
-ベノワはWWEに、ダニエルがせきをして血を吐いたため“個人的な理由”として欠場すると述べた。

■クリス・ベノワの息子ダニエルは、脆弱X症候群(Fragile X syndrome)になっていたそうです。
「脆弱X症候群で見られる症状:
•精神発達の異常, 学習障害から精神発達遅滞までさまざま
•注意力の低下ならびに多動性
•不安感と情緒不安定
•自閉症のような行動
•長い顔,大きな耳,扁平な足l
•関節の過伸展,特に手の指
特に男児では女児に比べて症状は顕著です.大部分の男児が精神発達遅滞を来すにもかかわらず,知能の障害を呈する女児は3分の1にすぎません; 残りの女児は正常のIQを持つか,学習障害を呈するのみです.感情や行動の問題は両性で見られます。」
参考:脆弱X症候群(Fragile X Syndrome) の治療支援研究サイト
http://www.tokyo-med.ac.jp/genet/frax/fraxaj.html

■FOXによると、奥さんのナンシーの首にはケーブルが巻かれていたそうです。またベノワは自分の首に布を巻きつけたあと、ウエイトマシンから引っ張ったケーブルを首に巻き、重りの重さを利用して自らの命を絶ったそうです。

■今回の事件を報道するCNNの映像です。YouTubeより。
http://www.youtube.com/watch?v=ByMzOqJbbDA&eurl=



■アトランタのWXIA-TVによると、捜査官はベノワが加害者であると述べていると報じました。またナンシーとダニエルは25日以前に亡くなっていたかもしれないとのことです。

■WAGAによると、ベノワは彼の寝室で、ナンシーは彼女のオフィスで、ダニエルは彼のベッドルームで発見されたとのことです。またベノワが加害者の疑いがあると報じています。

■捜査官のダニエル・ポープがABC通信に話したところによると、弾丸による負傷、刺し傷は見つからなかったとのことです。毒殺や窒息、絞殺といった他の原因については除外していません。ポープは「死の要因となった道具は現場に置かれていた。」と話していますが、それが何であるか、どこで見つかったかは明らかにしていません。また「家の外では容疑者を積極的に捜査していない(=部外者による殺人を否定)」とも述べています。

■彼らの遺体は午後2時30分に発見されたとのことです。

■AP通信によると、彼は妻のナンシーを絞殺し、息子ダニエルを窒息させたそうです。その後自らも首を吊ったそうです。

■TMZ.comが報じるところによると、ベノワが友人に送ったテキストメッセージは、Vengeance放送中に送られていたそうです。この時点では彼が生きていたとされているため、息子と一緒にPPVを観ていたかもしれないそうです。

■ビンスは昨夜、会社のトップとしてWWEのレスラーや職員を奮い立たせていたそうです。ビンスは強く振る舞い続けたようです。

■WWE.comのECWのロスターページからクリス・ベノワのプロフィールが削除されたとのことです。
またWWE Shopzoneのウェブサイトから、ベノワ関連の商品が削除されたとのことです。またベノワの名前を検索しても、”discontinued”と表示されます。
またWM20のDVD紹介文からも、彼の名前が消えており、"Triple H defends his World Heavyweight Championship against Shawn Michaels."となっている模様。

今夜のECWのPreviewが出ていますが、ベノワについては一切触れられていません。

■Calgary Sun紙がベノワ家の悲劇についての記事を掲載しています。ブレット・ハートのコメントもあります。「俺は詳細を知らない。知りたくもない。彼は俺にとって家族の一員のようだった。俺の家族の誰もが思い悩んでいる。オーエンの死を追体験しているようだ。」

■FOXによると、ベノワの奥さんはベノワへの癇癪のため、以前に離婚訴訟を起こしているそうです。

■CNNによると、ベノワのファンが2週間前にアトランタ地元テレビ局にベノワの死があったと問い合わせていたそうです。この不気味な偶然に、CNNは噂がどこで始まったかを述べていないそうです。

■ベノワの自宅写真です。
benoit1-hotwater.jpg

benoit2-hotwater.jpg

■日本のサイトでもこのニュースが報じられています。
*AFPPBB Newsの記事
-WWEのクリス・ベノワが死去
http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/sports-others-others/2244855/1722908

*Yahoo!ニュースの記事(スポーツナビ配信)
-W・ペガサスことクリス・ベノワ死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000014-spnavi-fight
-ベノワの訃報に菅林社長、金本浩二が悲しみのコメント=新日本プロレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000021-spnavi-fight
-クリス・ベノワ死去にTAJIRIが追悼コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000022-spnavi-fight

*新日本プロレスの記事
http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=7024

*全日本プロレスの記事。武藤敬司、カズ・ハヤシのコメント。
http://www.all-japan.co.jp/news/07062601.htm

*佐々木健介のコメント
http://kensuke.livedoor.biz/archives/50350801.html

★現地のRAW(ベノワ追悼番組)の結果はこちらをご覧下さい。

★この記事でのベノワに関する情報更新は終了します。今後は他のニュースと一緒に別の記事でアップしていきます。

個人的にもショックが大きく、今日一日ベノワのことが頭から離れませんでした。それでもただ機械的に翻訳をしている自分が少し嫌になりました。事件の全容は明らかになっていませんが、少しずつ発表される情報に目を通すのが恐くてなりません。
今はただ故人の御冥福を祈りたいと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

更新待ってました。
本当に信じられない・・・・・・・・・・・・
心から冥福をお祈りします
もっといっぱい試合を見たかった・・・・・

ベノワ・・・・・思い出をありがとう
【2007/06/26 10:43】 URL | #- [ 編集]

合掌
家族に問題があったとありましたが、まさかこの様な結果になるなんて。エディに続きショックが大きすぎます。不可解な内容なので詳細を待たせてもらいます。 ご冥福をお祈りします。
【2007/06/26 10:44】 URL | NAS #- [ 編集]


今日のRAWは3時間スペシャルかと、TVをつけたら衝撃の事実が…。ご冥福をお祈りします。
【2007/06/26 11:01】 URL | ジ・アルファメール #- [ 編集]


悲しすぎます…
ベノさん ありがとう…
【2007/06/26 11:13】 URL | #- [ 編集]


いつも更新を楽しみにさせて頂いている者で、今回初めてコメント残させて頂きます。

ベノワさんとその御家族が亡くなったことを信じられず、何も手につかず、何度も同じ記事を読み返してしまっています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
【2007/06/26 11:27】 URL | #3g5Nlpz2 [ 編集]


更新、お疲れ様です。

あまりに突然の事で今だに信じられないし、心にぽっかりと穴が空いたようです。


死因は検死結果の続報を待つとして、今はベノワさん本人と、共に亡くなられたご家族に心からご冥福をお祈り致します。

【2007/06/26 11:58】 URL | #zbT7meO. [ 編集]


信じられません…
ベノワさん今までありがとう
【2007/06/26 12:20】 URL | T2K #- [ 編集]


まだ、信じられません…。本当に悲しいです。TVの画面からですが、ベノワからは多くの事を学びました。努力の大切さ、信じる心、諦めない事の大事さなどを教えて貰いました。
故人のご冥福をお祈りします。
【2007/06/26 12:55】 URL | リクライナー #- [ 編集]


酷すぎる 神様は何故こんな惨い事を彼とその家族に背負わせたのか もう一度世界王座に就く姿を見たかった 今は彼とその家族の魂が安らかにあるよう祈るのみ もうWWEは見ません
【2007/06/26 12:55】 URL | #- [ 編集]


御冥福をお祈りします…今まで有難う、ベノワ。
【2007/06/26 13:55】 URL | KKK #- [ 編集]


エディに続いてベノワまでが…。
悲しすぎます
もう…言葉が出ません

【2007/06/26 19:52】 URL | #- [ 編集]


合掌。ご冥福をお祈り致します…
【2007/06/26 21:58】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 22:01】 | # [ 編集]


WM20を生で見れて本当に良かった。
ベノワさん、天国でエディさんと楽しくやって下さいね。
【2007/06/26 23:03】 URL | にゃ~ #- [ 編集]


いかなる理由があっても殺人は許されないものだ
殺人犯クリスベノワに偽善で塗り固められた追悼の言葉を送る愚か者共は殺人を肯定するのか?

殺人犯クリスベノワこそ地獄に落ちる
【2007/06/27 11:21】 URL | a #iVngrpF6 [ 編集]


殺人事件とわかった瞬間亡くなってしまった人間に訳わからない誹謗中傷するような書き込みは止めてほしいです。管理人さん、削除してもらえませんか?
【2007/06/27 12:00】 URL | (*_*) #- [ 編集]


決してベノワの殺人に肯定した追悼のメッセージがあるとは思えない。皆まだ状況を完全に把握できた訳ではないし、彼が常に全力でやっている姿は沢山の人に影響を与えたのも事実。
今回の事件は、彼の心の闇が見えてしまった訳で残念だけど、下の者がただ全てを否定する意味がわからない。
【2007/06/27 12:07】 URL | トイ #- [ 編集]


うそ"!?うそでしょ!\?
うわー。ちょっと頭回りません。。。信じられません。何で!?
何でなんですかね。。。
翻訳してくださってありがとうございました。まだ新しい情報がたくさん出てくるとは思いますが、暇なときでよろしいのでUPしてください。
【2007/06/27 14:01】 URL | クロエ #- [ 編集]

追悼番組
追悼番組の放送の時点ではまだ詳しい状況が把握できてなかったんだから偽善ではないと思う。逆に爆死アングルを続けた方がおかしい。

今はただ新しい情報と正しい真相を待つのみです。管理人さん大変だとは思いますが頑張ってください。そして事実を伝えてくださって本当にありがとうございます
【2007/06/27 15:03】 URL | グラップ #c9iXJ.sE [ 編集]


ベノワもいろいろ考えた上で、こんな結果になったんだと思う。
だから、ベノワを責めないで。お願いだから。

ベノワありがとう。もっと勇士を見たかった。
【2007/06/27 15:08】 URL | ヒ・ダリ #- [ 編集]


今回のベノワの死は非常に残念なものでした。
事件の全容が明らかになるにつれて、ファンにとっては非常に恐ろしい結果が待ち受けていました。
悲しむ人もいます。ベノワのしたことに、怒りを覚える方もいます。
ファンとしては本当にショックです。

しかしこれまでのベノワの功績が多くの人に影響を与えたのは事実です。
WWEは一企業として、ベノワの遺産を捨てることを決めました。彼の偉業はWWEの歴史から抹消されてしますのです。残念でなりません。
しかしWWEの決断も、当然のことであり、責めることはできません。

殺人はいかなる理由があっても許されません。それを肯定するつもりはありません。

皆様、どうかベノワを中傷するコメントはお控えください。悲しんでいる人は大勢いるのです。
自分にも裏切られたという感情は少なからず、あります。これ以上、ベノワ関連の記事を更新するのも正直辛いです。
しかし、そのような気持ちは心の内に留めておいてください。
【2007/06/27 19:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]

本当に
本当にショックです。

まさかこんな事が起きるなんて。

天国でエディと幸せに。

ショックで言葉が見つかりませんがご冥福を祈るばかりです。

べノワ、今までありがとうTT
【2007/06/28 23:33】 URL | リス #dbbOhzmE [ 編集]


正直、余りにも凄惨な事件で言葉がなかなか見つかりません。
無くなった奥さんやお子さんの事、そして当時のベノワの精神状態を思うと、胸が痛みます。

ただそれでも、ベノワが偉大なレスラーだった事は変わりません。
彼が与えてくれた沢山の感動は消えません。
エディと抱き合ったWM20での名場面は色あせません。

悲しく残念な最後でしたが、私はクリス・ベノワを忘れないでしょう。
【2007/06/30 00:05】 URL | ちゃとら #- [ 編集]


はじめまして。
昨日生涯初めてパソコンに触り、ワクワクしながらWWEを検索しました。  そこで初めてべノワの哀しいお知らせを見ました。  5年前からファンでした。ケインやテイカーそしてエディとべノワ大好きですv-238 ずっとずっと大好きですv-238  
これからも色々な情報が飛び交うだろうし色々な意見も出るだろうけど、現実をしっかり見据えて、真摯に捉えたいと思います。    今ロウが放送されてるけどやっぱり楽しい。そこにスーパースター達がいてくれる限りずっと観ていきたいです。

管理人さん辛いところ歯をくいしばって頑張ってくれているのかな・・?英語解らないからたすかります。   ありがとですv-218これからも頼りにしてます。
【2007/06/30 01:09】 URL | マール #- [ 編集]


私がWWEを見るようになったのはここ数年・・
野球見たさにスカパーと契約してからだった・・・・
気がつけばWWEの放送を幾度と見るようになっていた・・・

どこかで見たことがある選手もチラホラ出ていたし、こんな時代だから簡単にネットで調ベルコトも可能で、ああ、そうか。あの選手か。なんて思っていた矢先にこんなことが起こるなんて・・・残念でしょうがない・・・

現時点での報道が真実であるならばだが、
人が人に危害を加えることは決して許されることではない、しかし、彼は彼にしか分かり得ない思考・感情と戦っていたはずだと思わなければこんな現実はあまりにも悲しすぎる。

最後の瞬間はやはりただの人間としてだったのだろうか・・・・

今はただ、本人と家族の魂が静かにおさまるのを祈るばかりです。
【2007/06/30 03:59】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


クリス・ベノワのこの死に方だけは、あまりに残念だ。
今までのキャリアは全て無になり。ここまで上り詰めた功績は消える。
小さな体でヘビー級の頂点に上り詰めたような努力家がこの最期じゃな。

結局ベノワは、大きな支えが無ければ生きていけない人間だったのかもしれない。
「エディーが居たから今の俺がある」と言う発言も事実だろう。
エディのような自分より小柄な選手が努力している姿を見て、自分自身も
頑張らなくてはいけないと思っていたのだろう。
エディが亡くなって一番ショックを受けたのも、ミステリオよりベノワだっただろう。
今回の最悪の事態も、エディが居たなら、こんな恥をさらした行為は絶対に
強行できなかったはずだ。心のどこかに、そういった隙が絶対にあっただろう。

親類が居ない人物が犯罪を犯すときの心理「誰にも迷惑はかからない」と同じ心理かもしれない。

ただそれはあまりにも近視眼的であり、息子やファンを置き去りにした行為である。
ここまで努力してきた人間の最期がこれじゃ、本当に納得がいかないし残念すぎる。

最後の支えであったはずの、奥さんが離婚をつきつけたの噂もある。
それが何よりの原因であろう。
エディの死以降、今までより「常に命を張って、死と隣り合わせの仕事」との思いが強くなったと思う。
ベノワの想い代弁するなら、
『これだけ、家族のために頑張っている俺がいるのに何故おまえは分かってくれないんだ』
と、いったところだと男心に俺は感じる。

だからこそ、もう一つ心の支えが居てほしかった、エディがまさにその人物だった。
ベノワは、本当に不器用な男だったのだろう。

ほんとこんな最期が寂しいよマジで。
【2007/06/30 16:51】 URL | #- [ 編集]


ベノワ大好き。ずっと忘れないよ。
【2008/01/31 11:17】 URL | 親ビン #9DD8ZWDM [ 編集]


chris benoitはこの業界に貢献してきたし,偉大な功績もありましたが,wweが消したのが一番痛いですね!本当にあの小柄な体で世界ヘビー級王座を勝ち取ったな!!!本当は何回も王者になるの資格は充分あったが,ストーリの為,なかなかチャンスが巡って来てなかったでしょう。wweを見た人なら分かると思うが,chris benoitの試合は最も本物でした。wweでのchris benoitしか見ていないですけど,彼の最高なライバルはやっぱりchris jericho,kurt angle,eddie guererouなどの技巧派だと思います。最高な試合沢山残しているんですが,WM20で世界ヘビー級王座勝ち取った時の感動は最高!!!これだけは言える,chris benoitが保持する世界王座は最も重みがあります....!!!!wweがchris benoitの功績を消せるが,ファンの彼に対するリスペクトだけは消せないでしょう!forever.............
【2008/02/20 17:22】 URL | sky #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/05 14:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/527-df318b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wwe 真面目

ブログ記事を作成しどんどん集客する夢のマシーン登場。WWEプロレスラー一家が遺体で発見、心中かCNN Japan米フロリダ州マイアミ──米プロレス団体WWE所属のカナダ人レスラー、クリス・ベノワさん(40)が25日 こんなのもあったのね。。。【2007/06/28 17:59】

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。