WWE:給湯室
WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログ。試合結果の詳報、ニュースを分かりやすくお伝えします。
スポンサーサイト

Japanese Legend Mitsuharu Misawa passes away
■6月13日、プロレスリング・ノアの三沢光晴選手が亡くなりました。享年46歳、6月18日の誕生日を目前にしての死でした。
WWEとは直接関係のない話題ですが、一プロレスファンとしてとてもショックな出来事でしたので、こちらにて哀悼の意を表したいと思います。
突然の訃報に呆然としながら、一晩中TVニュースやインターネットで情報を集めていました。夜が明け、駅の売店に並んだスポーツ新聞の見出しを見て、改めて「現実のことなんだ」と実感。14日、元々行くつもりであったミッキー・ローク主演映画「レスラー The Wrestler」を観てきました。主人公が自分の体を、家族を、愛を犠牲にしながら、「あそこは俺の居場所だ」とリングに向かう姿に、つい三沢さんの姿を重ねてしまいます。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


以下、海外のレスラーから、三沢さんの訃報に関するコメントです。
*クリス・ジェリコ「Misawaは本当の戦士だ。そして俺が生きてきた中でお気に入りのパフォーマーの一人だった。彼のファイティングスピリットとずば抜けたサイコロジーは、長い間忘れられないだろう。」
*オーサム・コング「RIP Mitsuharu Misawa-san」
*マット・ハーディー「Mitsuharu Misawaが土曜夜に日本での試合中に亡くなったことを知ったところだ。これを聞いて本当に悲しかったよ。」
*ジェレミー・ボラッシュ「Mitsuharu Misawaの訃報を聞いてショックだ。昨年東京ドームでの興行で彼に会えたことは本当にラッキーだった。何という悲しい悲劇だろう。R.I.P.」
*マット・モーガン「今日はとても残念なニュースだ。日本のレジェンドレスラーMitsuharu Misawaが亡くなったそうだ。若いファンの中で彼が日本のプロレス界にいかに重要な存在であったのか知らない人がいるならば、YouTubeをチェックするといい。」
*クリス・ヒーロ「信じられないほどショックだ。こんなことはこれまでなかった。本当だと信じられない。」
*ギャングレル「Misawaは数々のすばらしい試合をしてきた。だから我々のスポーツに彼を失ったことは悲しい。」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
三沢さん・・・
三沢さんの死は昨日の夜中にニュースで知って本当に驚いた・・・・ 現実だとわかっていても受け入れたくない・・・・ なにかの間違いであってほしい・・・ もう2度とこんな悲しい事故は起こってほしくない・・・ もうリングで誰かが死ぬのは嫌だ!! 三沢さん R・I・P! ・・・ つい感情的になって長文になってしまいました
【2009/06/15 03:00】 URL | sea #Aiam0OL6 [ 編集]


三沢さんのご遺族やノアの関係者やご友人.そして斉藤選手もいつか立ち直ってくれるといいですね・・・ 斉藤選手が涙を流しながら土下座しているのをテレビで見たら. どうしても責められなかった・・・ そしてどうか管理人さんも元気を出してください
【2009/06/15 17:30】 URL | sea #SFo5/nok [ 編集]


僕はプロレスはWWEを主体に日本のプロレス団体は正直、かじる程度にしかみていませんでした。
しかし、一プロレスファンであり、三沢さんは偉大なプロレスラーであるということは認知していました。
今回の訃報は本当にショックを受けました。
もっと三沢さんの勇姿を見たかったです・・・
【2009/06/15 18:32】 URL | ショック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hotwatersupply.blog42.fc2.com/tb.php/941-1af575f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

管理人

Author:管理人
給湯室へようこそ!

WWEの現地リアルタイムの話題を扱うブログです。
現地情報が知りたくない方は注意してください。
皆様からのWWE情報もお待ちしています。

現在は更新停止中です

基本的にリンクフリーです。相互リンクも募集中。
twitterやってます @hotwatersupply



カテゴリー



最近の記事



最新DVDはこちら!!



Amazonの商品を検索



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





